ここで稼ぐしかないでしょ?!

ブライダル業界に勤めて18年!華やかな仕事の割には安月給。う~ん、稼ぐしかないでしょ!ブライダルの裏情報など織り交ぜながらw
管理者ページ 
 そろそろ、七五三のシーズンが始まります。っていうか、もう始まってますかね・・・。

 七五三・成人式は稼ぎ頭!(・・貸衣装屋さん談w) 










 
 
 ある衣裳屋さんの話だと、七五三の衣裳を予約する展示会なんかは、5月の連休から始まってるそうです。

 今は衣裳屋さんに写真スタジオがあったり、写真屋さんが衣裳をレンタルしてたり、百貨店やショッピングセンターが七五三のレンタルパックを扱ってみたりと様々らしいです。

 で~も!七五三はそれだけ儲かるってことなんですよ。言い方変えたらお客様は知らなかったら損をするわけですw

 ★まず、貸衣装屋さん。ここは衣裳が専門ですから写真スタジオはおまけ。だから基本的に衣裳で儲けるのがセオリー。当然利益もしっかり抑えてありますw じゃ、写真は安いかって言うと・・・?あまり、街の写真屋さんと変わらない値段ですね

 ★次に、写真屋さん。 衣裳屋さんの逆で写真がメインですから衣裳のレンタルはただ!ってお店が多いみたいです。まぁ、写真って結構利益率がいいんですよw 細かくは言えませんけど・・。もともと、衣裳屋さんがスタジオを持つようになって、その対策として写真屋さんが「衣裳をただで貸すから、写真はうちで!」ってことらしいです。

 ★後は、それ以外のパターン。 衣装屋でも、写真屋でもない、デパートやショッピングセンターでの七五三レンタルや写真撮影は、基本的にどこかの衣裳屋さんや写真屋さんが関わっていますw ただ、全国展開でそのデパートを専門にやっていたりしますから、いろんな面でクレームもあるという話も聞きました。

 私が聞いた衣裳屋さんの話だと、自分の子供に七五三をさせるなら、写真屋さんで借りて、写真を撮るって・・・。やっぱり、写真屋さんが一番お得なんですかねぇw

 ちなみに、呉服屋さんとかで購入!の場合は? 地域性もありますのでレンタルか購入かは、その後の使い道とかをよ~く考えてどうしたらいいか検討されてはいかがでしょうか?
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokoronohito47.blog32.fc2.com/tb.php/8-f6764595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
