ここで稼ぐしかないでしょ?!

ブライダル業界に勤めて18年!華やかな仕事の割には安月給。う~ん、稼ぐしかないでしょ!ブライダルの裏情報など織り交ぜながらw
管理者ページ 
久々にブライダルの話を・・・。

結婚式を控えてるカップルさん必読ですよ!

とある幸せなカップルは、結婚準備をしてました。

もちろん、ハネムーンもこの時期真夏のオーストラリア。

予約したのは8月のことでした。

それが、あんな悲劇を生むなんて・・
11月の終わりに結婚式を控え、二人は

料理も決め、

司会者との打ち合わせも済ませ、

BGMまで選び終えて、後は式当日を待ってその後、

いざハネムーンへ!・・・・

の、はずが・・・


彼のパスポートの期限が来月で切れる!!


完全に旅行会社の確認ミス!

通常でしたら真っ先に確認しなければいけないことを
担当はまだまだの新米さんでした。

上司が最終チェックをしたのがついこの間。

間に合わない!! 

私も始めて知ったのですが、通常海外に入国する際は、

パスポートの期限は最低でも3カ月必要だそうです。


彼の場合は1ヶ月!確実に入国拒否されるらしい・・・。

奥さん1人でオーストラリアの地を踏む?まさかぁねw

結局、二人はハネムーン無期延期。

頑張ってお互い仕事をやりくりして獲得した長期休暇もパー。
わたしも、頂ける約束をしていたお土産の
「カンガルージャーキー」もパーw

二人は結婚式後、2,3日の休みをもらった後、今は出勤してる
らしいです。
本当だったら今頃ハネムーンの真っ最中だったのに・・・。

みなさんも、海外旅行をされるときは、くれぐれも
パスポートの期限切れにご注意をm(__)m

ちなみに旅行にキャンセル料はその旅行代理店が全額支払ったうえ、
二人には特別な特別なサプライズな特典を次回のハネムーンに
付けると言う約束で今回は許してもらったらしいです・・。


ランキング参加中です。よろしければクリックをm(__)m


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokoronohito47.blog32.fc2.com/tb.php/36-47bebd00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
