ここで稼ぐしかないでしょ?!

ブライダル業界に勤めて18年!華やかな仕事の割には安月給。う~ん、稼ぐしかないでしょ!ブライダルの裏情報など織り交ぜながらw
管理者ページ 
結婚式場無料紹介ってご存知です?

そうです、カップルが式場探しにいろんな式場をグルグル回らなくても色々な式場の情報を教えてくれて、気に入った式場の仮予約までしてくれる便利なところです。

・・・というのは、表向き・・( ̄ー ̄)


ブログランキングranQ
 なんだかんだ言ってこの世に無料なんて気の利いた話ってそうめったにないもので、無料紹介も結局は、ようは仮予約した式場からそのお客様が本予約になったら、最終的に結婚式を終えて清算の時点でその方の売り上げ金額の何%かがマージンで入ってくるっていうもの。

 まぁ、ここまでは商売ですから、許せる範囲ですかw

 でも、これにも裏があって、本当にお客様の希望している式場に紹介しているかというと・・・ぶぶ~! たいがいは違います。w

 良心的な式場紹介のお店もあるんでしょうが、ほとんどは毎月の各式場からのしがらみや、式場への戦略があってお店側でお客様を操作しているのが実態ですかねぇ。

 ほとんどの式場紹介のお店は、単独でその商売を行っているのではなく、母体となる商売があるはずです。ギフトショップ、貸衣装、花屋等

 その母体の商売が、紹介する式場との間にスムーズに売上げができるように「毎月何件のお客様をおたくの式場に送客しますよ。だから、うちの商売の売上げもちゃんと上げてくださいよ?」という感じである程度予算を決めてそれに沿って紹介をする。

 だから、月末になって予算の行かない式場に対しては必死ですよね。
お客様をいかに、その式場に紹介できるか、あの手この手で説得するw

 そうやって、うちの式場にもお越し頂けるお客様はありがたいのですが、そう考えると気の毒な気もしますm(__)m

 まぁ、今はゼク●ィーのような結婚情報誌が出回ってる結果、式場の情報も紹介されなくても手に取るようにわかる時代ですから、段々と紹介するお店も淘汰されてきてるのは事実です。

 これから、結婚を考えて式場を探してる皆さん?

 大事なのは、ご自分達の希望をどこまで叶える事ができるか、予算とかを考えて自分の意志をしっかり持つことだと思います。

そして「なんかうさんくさいなぁ・・」と思うようなお店でしたら、
たぶん、そのとおりだと思いますよw 辞めたほうが無難ですw

 私は、できれば結婚情報誌なんかを参考に決められることをお勧めしますw

 あくまでも、私個人の考えですがw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokoronohito47.blog32.fc2.com/tb.php/17-ffca82a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
